成長日記その9

 お久しぶりの成長日記。ゆうなも2歳になりました。
 前回(5ヶ月前)からの大きな違いは「言葉」です。
 「パパ、ママ、じじ、ばば」は喋れるようになりました。

 そして、4月から「ちゅうりっぷ組」さんになりました。
 とは言っても、1〜2歳児合同のクラスらしく、一気に20人くらいの
 大所帯に。困ったことは担任の先生が代わってしまい、ちょっぴり
 萎縮してしまったこと。慣れればどうって事ない顔して遊んでますが。(笑

 マイブームはやっぱり、みんなの友達「アンパンマン」。
 毎日ビデオにとって見てます。パパが見たい番組は全然見られません。(泣)
 アンパンマンの唄に合わせて体を揺らして踊ってくれます。それを見ることが
 パパの楽しみ。子供の成長って早いけど、楽しいです。

 気になっているのは「トイレ」。
 おむつが濡れると気になるらしく、脱ぎ始めてしまうのですが、
 まだおしっこやうんちの意識はないみたい。でも気になっている様子なので
 おまるで練習させてみようかなと思っています。