本年もよろしくお願いします。

 ようやく2008年1回目です。
 今年もよろしくお願いいたします。
 年末年始はみさが産まれたこともあり、てんやわんやでした。
 レコーダーに録画した特番も軽いものから消化してますが、
 未だに全部見切れてません。HDDの空きもわずか。。。

 エスパの話題としては
 元エスパ組がチームに戻ってくるニュースが聞こえてきてますね。
 クボのU-13監督就任、敬介のユースGKコーチ就任に続き
 克己さんのユース監督に、横チンがU-14の監督に、そして甲府に移籍した光太郎が
 フロント入り(スカウトかな?)と。
 一方でユースGKコーチを解雇された真田さんは千葉へ??なんて話もあったりして
 今年はトップ以外でストーブリーグが盛んです。

 そのトップなのですが、、、
 アウレリオさんはまだ話がまとまらないのですかね。山崎さんがブラジルに
 渡っているようですが。。。(って書くと発表されたりして。)
 あとは選手権の準決勝で4得点した大前君。ポジショニングがうまかった。
 トップデビューが待ち遠しいです。

 と、ここまでは良いのですが、この先の情報はまったくなし。
 A契約枠は25人ですが、現在21名。(エダ、パウロ、真希含む)
 アウレリオさんが来ても3つの枠が余ることになります。
 埋めればよいわけではないですが、もう1枚即戦力が欲しいな、前目で。
 (去年、即戦力のFWを取ったんですがねぇ。。。。。覚醒しないもんで^^;)

 あとは今シーズンも開幕ホームとの噂。
 開幕ホームだと最終戦がアウェイなんですよね。どっちが良いか微妙なんですが、
 退団を発表する選手にお別れを言えるのは最終戦がホームのときだったりするんですよね。