成長日記(笑)

 生後5ヶ月になり、暖かくなったので妹の子供(誕生日一緒)と
 桜満開の三嶋大社にお宮参りに行ってきました。

 <最近のみさ(4〜5ヶ月編)>
 ・栄養源は母乳オンリーだったゆうなと違い、生後2ヶ月くらいから粉ミルクオンリー。
  離乳食は5ヶ月経つまで待って!というかかりつけの先生のお話を守ってまだ何も
  与えていません。
 ・体重は4ヶ月検診で9キロ。ゆうなより1kgでかい!何がでかいって頭囲。(苦笑)
  ただ、日々成長中で落ち着く様子はありません。
  手も足もボンレスハムなのは一緒。見事な3段腹なのも一緒。お股の肉はみさの勝ち。
 ・ゆうなとの大きな違いは朝までぐっすり眠ってくれること。これでママの寝不足も
  解消されています。
 ・寝返りは角度を付けてあげればできるようです。完全自力はもう少し掛かりそう。
  腹ばいは苦しそう。お腹の肉の影響かな?

 お宮参りのときの写真はまたアップします。