沼津夏まつり

 先週の土曜日、会社の後輩とゆうなを連れて沼津のお祭りに行ってきました。
 (みさと嫁さんはお留守番。)
 後輩はゆうなとは何度か接する機会があって「にーに」って呼んでいます。

 大きい花火を初めて間近でみたゆうなも「きれいね、きれいねぇ〜」って。

 私自身、初めて街中まで見に行ったのですが、蒸し暑さと人ごみにやられました。
 そんな中、はしゃぎまくるゆうな。それを追いかける後輩。微笑ましく見ていましたが、
 戻ってきた後輩は滝のような汗。ゆうなも汗をかいていましたが、物足りず
 走り回っていました。子供って限界まで動き回るので、大人は大変です。
 帰りは車の中で何事もなかったかのように熟睡zzz
 
 夏の思い出になったかな。大人になって覚えていてくれるといいんだけど…。(苦笑)