リーグ戦再開。勝負の札幌戦

 エスパはナビスコ準決勝2試合を戦ったが、勝ち残っていた4チーム以外は約2週間の中断
 期間を終え、今週末リーグ戦が再開します。

 以前、書きましたがここからの3試合はいわば「リベンジ3」。
 (鹿島はリベンジ6だそうで。)前半の戦いで勝ち点3を奪えなかったチームとの
 対戦が続きます。

 まず、今週末は最下位札幌をホームに迎えます。7月の対戦(厚別)では終始主導権を
 握ったものの、セットプレー2発をくらい、主導権まで握り返された悔しい引き分け。
 今度はホームゲーム。何としても勝ち点3をもぎ取らなければなりません。

 札幌も主力3名が出場停止で中盤の構成が変わりますが、ナビスコで見せたゲーム運びを
 見せ付けられれば勝機は見えてくるはず。日本平の秋空に花火が打ち上げられることを期待しています。

 ちなみにレンタル中の平岡が先発予定だそうです。余談ですが、彼自身、日本平では
 負け知らずなんですって。平岡が出た試合に「エスパが無敗」を続けるか、「平岡自身
 が無敗」を続けるかも要注目。

 とバトルモード全開(笑)ですが明日は7月にお世話になった札幌からお客様4名をお出迎え。
 試合中はお互いのチームを精一杯サポートして、夜はお楽しみの懇親会が待ってます。
 当然、エスパが勝って懇親会の主導権も握るつもりですのでよろしくです。^^