最後まで諦めない!天皇杯ベスト8進出!

 現地でサポートされた皆さん、本当にお疲れ様でした。

 取って取られて取られて取って。
 120分の死闘は一樹のゴールで鬼門「カシマ」で鹿島を倒し、ベスト8に
 勝ち残りました。エスパのベスト8は4年連続。鹿島の5回戦敗退は9年ぶりだそうです。

 岩下が突然の欠場(右肩のじん帯を傷めた)。CBはアオと新、左SBに山ちゃん、と
 DFにもけが人が出て新聞等の予想スタメンとは違うメンバー構成になりました。

 ゴールシーンしか見ていないので何とも言えませんが、2ヶ月前、完膚なくやられた
 カシマでここまで粘り強く戦えたエスパも珍しいというか嬉しいというか(笑)
 (鹿島のボールへの寄せも甘かったのかな?)

 何はともあれ、12/6リーグ最終戦が今季の最終戦ではなくなりましたね。
 楽しみが増えました。

 約束の地まであと2勝。みんなで喜ぶまであと3勝。