お買い物

 新居の様子はわかりませんが、着々とお買い物中です。
 まず、カーテンレール。
 これは嫁さんにカーテン王国で下見してきてもらいました。
 気に入ったものは1間半用で約4万円!1間用で約3万5千円!!全部に採用しちゃうと
 それだけで約20万円。。。プラズマテレビが買えちゃいます。しかも大きいの。(苦笑)
 というわけで、ここはグレードを下げました。
 カーテンは今週の日曜に私の母と見に行くそうです。

 つづいて、冷蔵庫。
 会社の帰り道にヤマダ電機、コジマを見てきましたが、嫁さん希望の大型冷蔵庫の
 需要は皆無のようで、どちらの店も値引き合戦の気配なし。(平日だから??)
 値札の上にペタペタ紙が貼り付けてありましたが、めくってみると値上げしている
 製品もあったりしてやる気のなさを感じました。
 (例:現金特価200000円!+ポイント1% をめくると185000円!って。値上がってるし。)
 冷蔵庫のような大きいものはネットではなく、量販店で購入するつもりでいましたが、
 ネット最安値との差分はなんと7万円。これでは如何せん手を出せません。
 というわけで検討の結果、ヨドバシカメラwebでの購入を決定。
 設置、リサイクル料を含め、約18万円でした。しかもポイントが33000円分。実質、
 15万弱で購入できました。ポイントはWiiとWii Fitを買おうかな〜と考えています。

 残す大きなお買い物はリビングに置く液晶テレビとブルーレイ。
 ともにSONYにしようと思っています。

 肝心な家ですが、予定通りであれば、電気工事と水道が引かれているはず。(未確認)
 あと、明日明後日に検査?予定らしく登記等も予定されているそうです。
 元々、祖父の家があったので、滅失登記というものが必要なのと表示登記というもの。
 (よくわかっていません。。。)
 この表示登記がなされると、住居として認められるため、住民票を移すことができる
 らしいです。その後、保存登記というものもあり、これは金融機関が実施し、抵当を
 つけるらしいです。(全然わかっていません。。。)