名残惜しい狭いアパート

 新居の引渡し日も引っ越し日も決まり、転居の準備で忙しくなってきました。
 とはいえ、相変わらずアパートは物であふれかえっています。
 そして姉妹は最近になってようやく一緒に遊ぶように走り回っています。(2階なのに)
 そんなアパートも今月いっぱいで引き払うこととなっているのですが、
 約10年住み慣れたので、汚くても狭くてもやはり愛着というかふと、さびしさが
 こみ上げてきたりして。。。

 結婚してこのアパートで暮らし始めてゆうなが産まれ、そしてみさが産まれて。
 家を建てることが決まっても誰かに背中を押してもらうまで積極的になれなかった
 自分の気持ちはここにあったのかな〜って、今更ながら感じます。
 鍵を返すときになったらもっといろんなことを思い返すんだろうな、って
 引っ越しても慣れでアパートに戻ってきちゃうんだろうな、って。
 ホーム開幕前なのにちょっとおセンチな週末です。^^;