モチベーションの差を如何に埋めるか

 土曜日は予選リーグ1位突破を目指す戦いが控えています。
 エスパはご存知の通り、前節の神戸戦でいち早く決勝トーナメント進出を決めました。
 1位突破のためには引き分け以上でOKです。
 一方、FC東京は勝利できなければ自力進出を失います。
 ※3位柏(vs京都)の結果待ち。柏が勝利すると柏がグループ2位に。

 要は何を言いたいか。(苦笑)
 モチベーションの違いは明確だと言うことです。
 頭はわかっていても、なかなか難しい状況(代表のカタール戦みたいな)でしょう。
 引き分け以上でグループ1位が確定するチームと勝たなければ先のないチーム。
 しかも今回は相手のホームゲーム。ここまでの材料が揃ってます。

 エスパはこういう試合に肝心な時に尽く敗れています。
 ただ今回は岡ちゃんや真希やヨンセンがいなくても何とかできる姿を見せ付けてほしい。
 きっとやってくれると信じています。(西部、イチ、本田に出番がありそうですね。)