成長日記その26

 5歳になりました。

 4月から年中のゆうなさん。新しいお友達とも慣れてきたようで
 幼稚園ライフを満喫している模様です。(笑)

 最近ですが・・・
 思うように行かないと泣いて助けを求めてしまうことが多くなったように
 感じます。きっと自分で何でもやろうとしてうまくいかなかったり、
 失敗して怒られたり。
 この時期は親の立ち振る舞い方が子どもに与える影響も大きそうなので
 注意して接しなければいけないな、って思います。

 また、携帯電話やパソコン、録画機器の操作はお手の物。
 電話は掛かってきますし、録画しておいたプリキュアは自分で再生できるし。。。
 ホントに子どもって覚えるのが早いですね。

 みさちゃんとも最初は仲良く遊んでいるのですが、最終的にはたいてい
 どっちかが泣いてます。(苦笑)
 それでも5歳ともなるとやっぱりお姉ちゃんですね。^^