『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』

 見てきました。
 ネタバレが含まれるのでこれから見る方はクリックしない方が
 良いですよ。

 上映が終わった瞬間、「うーん」と唸ってしまいました。
 やはり和久さんの穴がとてつもなく大きいのとそれを埋めようとして
 いろいろ盛り込んだけどすべてが中途半端になってしまったな〜って。

 ・新キャラがまったく活かされていない。
 ・室井が出世しすぎて青島との絡みはほんの少しだけ。
 ・「本店」VS「所轄」の対立も形だけ。
 ・雪乃(真下と結婚して二人の母だってさ)、新城管理官がいない。
 ・結局、日向真奈美におんぶにだっこ。

 唯一笑えたのは「スリーアミーゴス」の謝罪会見くらいかな。
 20世紀の香りがするコントでした。
 あと、真下が湾岸署の新署長に就任してたけど、あれってキャリア組から
 すると降格なのでは?って思ったんだけど、一応出世なのかな??(警視→警視正?)