輪番停電

 我が家でも先日夜、停電となりました。
 夕飯時に真っ暗だと何かと大変ですが、嫁さんが前倒しでいろいろ
 手を尽くしてくれたので助かりました。

 現地の方々はそれどころではない状態ですよね。
 2時間3時間の停電でうだうだ言ってたらダメだな、ってつくづく思います。

 ところでこの電力不足による停電ですが、首都圏はほぼ対象外です。
 民放テレビ局も停電の時間帯に放送を休止したらどうですか?
 交代交代で停波したって誰も文句言わないですよ。
 そうでもしないと当事者面して必死に伝えたところで第三者にしか見えない。
 スポンサーだって理解してくれるよ。
 「やれることをやりましょう。」って伝えてないで実践してくれ。
 少しは味わってみなよ。情報はNHKがあればなんとかなるから。