GK関連

 まずは眞田GKコーチの休養というニュース。
 自分から申し出たわけではないという話から推測するにゴトビ監督と対立が
 あったのか?実質的な更迭なのか?と勘ぐってしまう。。。
 今年のベンチを見ていると眞田さんはいつも蚊帳の外に見えてしまったのでちょっと心配です。

 そして入れ替わるようにマイクくんのお父さんであるディドさんが名古屋から加入。
 こちらは本人経っての希望で名古屋退団、エスパ加入とのこと。
 肩書きは「トップチームコーチ」ですが、GKなのでもちろんGKコーチ兼任と
 いうことになるのでしょうか。

 あとは武田の新潟期限付き移籍というニュース。
 正GK東口がファン感(何やったんだ?)で全治8ヶ月の重症とGK不足(クロも怪我で離脱中)に陥った
 ことでの緊急オファーに球団、武田本人が承諾した形。
 今日にも正式発表で、ナビスコ2回戦も出場できる模様。
 #もし、うちが新潟と同じような自体に陥った時の保証は大丈夫なんですよね??

 あ、ユングベリさんは9/8(木)に加入会見予定だそうです。
 チーム初の「スタジアム加入会見」となる見込み。
 行きたい!!!