読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1000%オンサイド

 開始早々のゴールはオフサイドじゃないですね。
 ビックリするくらいの誤審。これは認めざるをえないのではないですか。

 ただね、この試合はそれ以上の擁護はできない内容で。
 このゴールが認められていたとしても試合結果が180度違っていたかと言われると
 甚だ疑問。
 カード乱発となってしまったけど、カードを出すまでもない厳しい判定だったかと
 言われるとそうでもない。逆にまだ出てもおかしくないようなプレーが多々あった。
 #どうしても審判のせい、というならば主審ではなく、第2副審のせい。
 それだけ鹿島に翻弄され、ファールでしか相手を止められない状態になってしまったことを
 重要な問題と捉えないと審判のせいだけで本質がおざなりになり兼ねない。

 それを引き起こしているのはもちろん、鹿島のスカウティングもあるが、
 来シーズンに向けての「試し」の部分が大きいのだと無理やり自分を納得させていますが・・・。
 「ストライカー」であるタカの左ウイング、DF適性の低い真希の左SB・・・
 シーズン真っ最中なら考えられないレベルのポジションチェンジ。
 はっきり言って、バランスを崩してる。
 この経験が生かせるかどうかは今後にかかっている。

 2年連続でエンディングセレモニーをしらけムードの中、実施することに
 なるのかどうかは「ゴトビファミリー」次第だ。

 もうホーム最終戦だよ。意地見せてよ