2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沼津夏まつり

先週の土曜日、会社の後輩とゆうなを連れて沼津のお祭りに行ってきました。 (みさと嫁さんはお留守番。) 後輩はゆうなとは何度か接する機会があって「にーに」って呼んでいます。 大きい花火を初めて間近でみたゆうなも「きれいね、きれいねぇ〜」って。 …

淳吾、今季絶望か。。。

雷雨の影響でキックオフが1時間半遅れた大宮戦はスコアレスドロー。 淳吾が交代して兵働が出てきたものの、流れの中では攻め手を欠いたというのが 正直なところ。ボールが止まっている時は遜色ないのですがね。 んで、淳吾の話。 大宮の選手(小林慶行選手)…

いよいよ決勝

甲子園を目指す戦いもいよいよ決勝戦。今年は2年連続を目指す常葉菊川と 静岡の対戦。どっちもがんばれ!

予想通り

ガンバがバレー退団を受けて、アウレリオや去年まで在籍していたアンデルソン(横浜C)を リストアップしている、という報道があります。 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080723-OHT1T00056.htm :報知 アンジーもJ2で得点王(なのかな?…

後半戦の初戦は白星

新潟に3-0快勝し、順位は15位のままではあるが、残留に向けての争いからは 半歩離れることができました。 (負けたときのために、「ウイイレは勝ったけど」ネタを用意していたというのはナイショで) この試合は何と言っても効率よく加点できたことが大きか…

15位で前半戦終了

ゴール前にこぼれたボールを2度、しかも同じ選手に押し込まれ逆転負け。 確かに良く守った。こぼれた所にたまたま選手がいただけで、運の問題だった。 とは言えないな。。。さすがに。 前半は川崎も悪かったが、パーフェクトに近い出来。 後半は相手も4バッ…

「山本モナ」とかけまして「エスパ、CKで失点」とときます。。。

そのこころは。。。言わなくてもわかりますよね。。。 健太さん、見ていてつまらないんですがなんとかなりませんかね。 「3R」はどこにいっちゃったんでしょうかね。 神戸戦は攻め込むも決定機を作れず、CK一発で沈没。 公式記録はシュート16本だが、そんな…

五輪代表発表

エスパからは海人、本田、岡崎の3名が選出されました。おめでとう! アオはやはり落選となってしまいました。残念ですが、糧にして日本代表のCBに なれるよう頑張ってほしいです。

久々の「現場復帰」(笑)

私が住んでいる町では、同じくらいの年頃の子供が集まる場が月1程度あります。 ゆうなも先日の3歳検診時にお誘いがあったらしく、昨日行って来たそうです。 保育園を退園して半年。久々に同じくらいのお友達と遊ぶ機会だったこともあり、 私が帰ってきても大…

健太支持率暴落中

無事、生還しました。 試合以外のお話はまた別途。 コンサドーレとの対戦は6年ぶり。そしてエスパが厚別で戦ったのは約10年ぶり。 その時は現監督の同点弾とオリバのVゴールで勝利しました。 その当時を知っているのはテルくらいかな?一昔前ですもんね。 そ…

札幌遠征最終日

〆は三色丼。

札幌遠征2日目

猛暑の中、行われた札幌戦はドロー

札幌遠征初日

市内観光終了。これからジンギスカン!

堅守?攻める気なし?

アウェイで行われたナビスコ準々決勝第1戦はスコアレスドロー。 4バック+テルと本田のダブルボランチが常に引いた状態でスペースを与えず、 何とか無失点で最低限の目標は達成。 そんな戦術に試合後の握手を拒否した40番とかはほっといて、これを 堅守と考え…

後半戦詳細日程発表

09/13 15:00 コンサドーレ札幌 日本平 09/20 16:00 ヴィッセル神戸 神戸ユ 09/23 14:00 東京ヴェルディ 日本平 09/28 15:00 鹿島アントラーズ カシマ 10/04 15:00 FC東京 味スタ 10/18 15:00 川崎フロンターレ 日本平 10/26 13:00 ガンバ大阪 日本平 11/08 1…