シーズンシート(その2)

 昨日、シーズンシートの誤植について書きましたが、
 今日は本題。

 『大リニューアル』とあるので、いろいろ期待しています。
 きっと私を含めた皆さんが。
 
 でどんな内容になるか、希望は以前日記にも書きました。

 シーズンシートについて


 詳細は当日、スタジアムで発表されるそうです。

 あの時(日記を書いた9/2)よりも状況は厳しくなっていると思います。
 観客数の減少も明らかです。
 チームも胡座をかいている訳にはいかないことは既に気づいていると
 思いますが、抜本的な変化がないと今までシーズンシートを
 買いつづけてきた人が購入を止めてしまうかもしれません。

 たけぞーも継続して購入するか、とても悩んでいます。

 『8000人』という数字がたけぞーの基準です。8000人の方は平日でも雨でも
 暑くても寒くても都合つけてスタジアムに駆けつける方々。
 それより多い場合は暦の関係や、対戦カード、相手サポーターの数などに
 依存すると考えています。
 底辺となるこの『8000』という数字をいかに増やすか、それだけ今回の
 『大リニューアル』は重要で、内容如何ではあの忌まわしい記憶を
 思い出させることにもなりかねません。

 名古屋戦は来期へ懸ける『気持ち』を確かめに、日本平に行こうと思います。

 もちろん、エスパルスを応援する『気持ち』が大前提です。