成長日記その3

 1歳1ヶ月です。
 一歩歩いたと思ったらもう、三歩四歩と。。。
 今では自由自在です。あっという間でしたね。
 ですが、みさが歩き出したことで我が家では一騒動。

 ゆうながだいぶお姉ちゃんになったので、テーブルの上とかに物を置いても
 平気だったのですが、みさが・・・。
 堺正章ぶりのテーブルクロス引き(古い?)を披露したり、お姉ちゃんのコップを
 取ろうとして水浸しになったり。ただでさえ狭い我が家にはもう物を置くスペースが
 なくなりつつあります。大事な書類も大切にしている本もみ〜んなみさちゃんに落とされ、破かれ。
 仕方がないんですがね。届くところに置いている親も親なので。(苦笑)
 当然ながら、我が家には台所以外にゴミ箱もありません。格好の餌食になっちゃうので。

 前回マイブームだったお風呂覗きも終了。
 今は食べ物。(笑)
 平日、遅くに帰ったパパが夕食を食べていると、すでに食べているにも関わらず、
 「あーあー」(おそらく「よこせ!」だと思われる)と近寄ってきます。
 あげないと悲鳴。泣き喚くわけではなく「きゃぁーーー」といった感じに唸ります。

 愛想は相変わらず良いですね。まだ人見知りはしていない様子。
 あと、インフルエンザの予防接種もまったく泣かなかったそうで小児科の先生もびっくり。
 1歳当時のゆうなは大泣きだったのと比べると次女はうたれづよいのかな?
 普段からお姉ちゃんから手洗い祝福を受けても笑っているくらいだから。
 同じ女の子でもこうも違うと見ていて飽きないです。^^