中断明け、最高のスタート

 1ヶ月前に敗れた山形に雪辱できました。
 相手がパニクっていた開始10分間に畳み掛けられたことが勝因かな。
 前回も開始10分間はやりたい放題でしたが、そこで点を取れなかったことで
 相手のリズムになってしまったので、教訓が生きた形になりました。

 攻撃面では「変則3トップ」が今季初の揃い踏み。
 岡ちゃんは得意のダイアゴナルからの得点が決まりました。ゴール裏からの
 迫力は満点。この前(大分戦でしたっけ?)は同じような形がありましたが、決めきれ
 なかった。今回は完璧。オーストラリア帰りとは思えないスーパーシュートでした。
 #ビデオを見るとトラップがハンドのように見えるけど、カメラ位置が悪いよね。
 それでも今回一番良かったのはやはり一樹かな。ドリブルで相手DFを切り裂いてました。
 一時期の不調から見違える動きでした。

 あとはイチの復活(と言っていいかな?)。OGを誘う積極的なシュートなど攻守に渡って
 全盛期のイチらしさを見せてくれました。点差が広がってからDFがルーズになったのは
 次への反省材料ですかね。

 何はともあれ、中断明けの難しく、どうしても勝ちたい試合で勝てたのは大きいです。
 点差があるのにバタバタした点は修正して、ナビスコの雪辱、苦手(になっちゃった)
 国立克服を期待しています。

 PS:昨日のサテライトダービーは引き分けだったものの、スタッツ上は押され続けた
   ようですね。掛さんがヒーローだったとか・・・。(苦笑)