鬼門と化す聖地国立

 現地観戦の皆様、お疲れ様でした。

 国立で勝てませんね。
 調べてみたところ、リーグ戦では「21世紀勝ち点3なし」です。(苦笑)
 勝ちということならば、2001年の鹿島戦。バロンのVゴールの時以来。(カップ戦は除く)

 試合は序盤にPKから失点したことで先日のナビスコ同様やはり苦しい展開に。
 あのPKは仕方がないけど、その前のルーズボールをバウンドさせちゃったことがダメ。
 選手もコメントしているけど、完全なお見合いでした。
 後半、中盤をダイヤにして岡ちゃんをトップ下に置いて相手が混乱しているうちに
 ヨンセンの同点弾。ここまでは良かったが、その数分後、これまたルーズボールの処理が
 甘く、絶好調の石川にスーパーゴールを喰らい失点。直前のシュートを海人のファインセーブで
 逃れただけにホントもったいないプレーでした。切っていればなんてことはなかった。。。

 今回、岩下が腰痛のため大事を取ったのですが、その偉大さが良くわかりました。
 伸び悩んでいるアオに変わってDFリーダになっているんだな、と。アオは気持ちは入っていても
 致命的なポカが多い。兵働も2失点に絡んでしまった。次の試合で挽回して欲しいです。

 そして、我らの背番号10。
 トップフォームに戻るには時間が掛かるのは覚悟の上だけど、それにしてもなかなか
 手掛かりというかきっかけが見つからないです。健太監督もゴールを決めることで戻って
 くるだろうという思いの元での起用だと思いますが・・・。
 きっと本人も焦れているでしょう。何とか自分できっかけを作って欲しいです。
 それしか復活の道はないのでね・・・。