成長日記その6

 1歳11ヶ月になります。
 やはり下の子は何でも早いし、強いです。(笑)
 嫁さんやお姉ちゃん(ゆうな)のやっていることを見よう見まねでどんどん
 繰り広げます。言葉を理解するのも話すのも早いです。
 お姉ちゃんに叩かれて泣いても、お姉ちゃんのあとをついて回ります。
 ただ、お手伝いしようとしてご飯をぶちまけたり、パパに飲み物を持っていこうと
 してこぼしたりと「プチ怪獣」状態です。

 先日、女性陣は嫁さんの実家にお泊りに行ったのですが、その際もじいじ(義祖父)
 をゆうなとみさで奪い合ったそうです。
 将来、そういう大人にならないよね??パパは心配です。。。(汗)

 早いもので来月には2歳です。お姉ちゃんと比べるとどうしても冷遇されがち
 ですが、みさは自分からアピールしてくるタイプなのであまり心配しなくても
 よさそうです。