内容よりも結果

 大宮戦は、開始4分にヨンセンのゴールで奪った1点を守り抜き勝ち点3をゲット。
 どちらかというと攻撃陣より守備陣の安定感が目立った試合でした。
 この試合は勝ち点3という大きな結果が全てという解釈で良いのかな、と。

 次節まで1週間あるので、コンディション調整をしてまた強いエスパを見せて
 ほしいです。

 そして、触れないわけにはいかない1位と2位の直接対決。
 川崎2点リードの残り10数分で岡田正義主審が大雨のためベンチに引き上げろ
 との指示。数分後、ボールを持った岡田主審がピッチ状態を確認して結果ノーゲーム。
 理由は「ピッチ状態が悪く選手が怪我をするから」だそう。ハァ??
 大雨でボールが転がらないからノーゲームなんて聞いたことないです。
 あの「もぐら叩き」みたいな地盤ユルユルのピッチでも試合が成立するのに??
 あっちの方が(改善しているようですが)よっぽど怪我しやすいって、どうみても。

 この試合の扱いは明日15日の理事会で決定するようですが、どんな結論になっても
 やっかいな問題になりそうです。なんせ、あのまま終わっていたら勝ち点差は4でした
 からね。(エスパからしても勝ち点差7。思いっきり射程圏だよ。)
 私は鹿島対川崎戦は「1-3で川崎の勝ちで試合成立」だと思っています。