2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

観客動員に関して考える

GW中に開催される広島戦の前売り状況が発表されました。 試合1週間前(昨日まで)の数字ですが残7000強。。。 相手が広島ということを差し引いてもここ数年と比べて明らかに出足が遅いですね。 増えたとしても15000枚が精一杯でしょうか。寂しいです。 昨日…

水曜どうでしょう 2011新作第7夜感想

第6夜のあのシーン、ミスターさんの表情が脳裏から離れません。(笑) なので第7夜のインパクトが薄く感じます。(ごめんなさい) 第7夜を強いて言うなら後枠でのミスターさんの凄さかな。 ああいうことをやっちゃう「社長さん」ってそうそういないよね。 や…

雨中の開幕戦

待ちに待った開幕戦でしたがあいにくの天気になってしまいました。 なんとか勝ち点3を拾ったといった内容でした。 ホントに別チームになってしまったので連携面はまだまだですね。 だいぶ時間がかかりそうな感じです。歯がゆいですが仕方がないですね。

成長日記その29

早いもので6歳になりました 4月から年長さんです。 同じく年少さんになった妹のみさの面倒を良く見てくれていると 担任の先生から聞きました。頼もしいです。 目下のブームは「ピアノ」です。 仲の良いお友達と一緒に今月から通い始めたのですが、家に帰って…

水曜どうでしょう 2011新作第5夜・第6夜感想

そろそろ何の旅をしているかは語っても良いのでしょうかね?^^; 藤やん曰く、「12週くらい」と言ってましたのできっと中間地点くらい。 本家が言い出すまで我慢しておきますか。でもちょっと書いちゃおう。 #感想はほぼ第6夜かな。 そうそう。今週日曜日に…

チャリティマッチに行ってきました。

何を書いたらよいかわかりませんが、普段しのぎを削る両チーム、サポーターが 手をとりあってメッセージを送り続けたと思います。 素晴らしい空間でした。 我々は食べ物があって、お風呂に入れて、布団で眠ることができる。 そして大切な人たちと一緒にいる…

成長日記その9

いよいよ明日幼稚園の入園式です。 #必然的にゆうなお姉ちゃんは年長さんです。 相変わらずのパパ嫌いに若干参っていますが明日の入園式は 「パパと行く」そうです^^; 次女にありがちな典型的なわがまま娘。 団体行動に順応できるか、見物です(苦笑)

水曜どうでしょう 2011新作第4夜感想

どうでしょうでよくある「中弛み」でした。 #あくまで個人的な感想ですよ。 区切りがつくわけでもなく目的に向かって淡々と・・・(苦笑) 第五夜はなにかあるようですね。楽しみです! 新作から話が逸れますが、アメリカ横断のDVDを見ました。 そんな折、…