2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとまず2回戦へ

先週末から体調が怪しかったのですが、週末に急降下し久々に高熱を出して 会社を休んでしまったりしました。 なんとかかんとか復調したのでアウスタへ行ってきました。 そんな完調ではなかった私のモチベーションは 1.惨敗後のリアクションをみてみたい。 2.…

連休最終日

恒例の高校野球観戦に行ってきました。 母校は前日サヨナラ負けを喫し、だいぶテンションダウン。。。 でも年に1度は観に行かないと気が済まないタチなので朝っぱらから 飛龍対市立沼津の「沼津ダービー」を観戦してきました。 沼津市内同士の対戦だけあって…

今季初の逆転勝ち

開始早々、いつかはやられると感じていたセットプレーから失点。 相手ミスからPKをもらい、同点。 最後の最後、CKからタカが逆転ゴールを決め劇的勝利。 ヒーローインタビューも含め、アウスタは盛り上がりました。 前半、連戦の影響からかコンディション不…

なでしこ世界一

さすがに触れないわけにはいきません(笑) スゴイことだし、おめでとうだし、言葉が見つかりません。 ゲーム内容は完全なアメリカペース。 だけどなでしこ達は最後まで諦めなかった。慢心なんてこれっぽっちもなかった。 PK戦の前、佐々木監督をはじめ、み…

はじめてのゴルフ観戦

念願叶って「スタンレーレディースゴルフトーナメント」の最終日を 観戦してきました。 会場となった東名CCは裾野市にあり、富士山が見えるゴルフ場です。 写真を撮りたかったのですが撮影はマナー違反ということで女子プロゴルファーの 熱い戦いを目に焼き…

完勝とはこういうことなのか

早起きしてなでしこ準決勝みました。 得点経過とかスコアだけをとるとちょっと苦労したのかな感があるかも しれませんが、内容は完勝です。 オフェンス面は球離れよくワンタッチツータッチでボールが回り、 中盤でタメが出来、サイドバックが攻撃参加。そし…

目標修正への大事な戦い

今晩はユアスタで仙台戦が行われます。 震災後初めてのナイターです。 前節、甲府戦に勝利したエスパ。柏にロスタイムでやられた仙台。 先月末に対戦したばかりですが、早くも再戦です。 この試合、心情やチーム状況(連戦・けが人)を考えると非常に難しい…

久々のアウェイ

甲府へ行ってきました。小瀬は2006年以来です。 午前中〜午後まで会社行事があったのですが、お仲間の協力もあって 開門後に行かせていただきました。ありがとうございました。 ミッドウィークにアウェイ新潟と試合をした甲府と1週間空いたエスパ。 運動量で…

どうにもこうにも

センターラインに本職がセンターバックの4人が並びました。 あの位置には持てる、はたける選手がほしいと思ってしまうな。 一発に賭けるのであれば今のメンツで破綻してないので良いのだとは思うけど ホームゲームでアグレッシブに行くと言いつつあの内容で…

しっくりこない

静岡ダービーで起きた揉め事の顛末は エスパルス:始末書、制裁金200万 だけ。 おまけでジュビロに「厳重注意」とのこと。 プラス各球団からは該当者の入場禁止処分ということになりました。 要は会場セキュリティの確保が出来なかったことへの責任を問われ…