久々のアウェイ

 

 甲府へ行ってきました。小瀬は2006年以来です。
 午前中〜午後まで会社行事があったのですが、お仲間の協力もあって
 開門後に行かせていただきました。ありがとうございました。

 ミッドウィークにアウェイ新潟と試合をした甲府と1週間空いたエスパ。
 運動量では圧倒できるかな?と思っていましたが甘かったです。
 前半こそある程度支配できていましたが、後半は受けてたってしまったというか、
 片桐選手一人にかき回されたというか。その分、マイクはおとなしかったですね。
 健平の神憑ったセーブがなければ負けていたかもしれません。

 テルもイチも元気そうでよかったです。
 テルは次節で500試合出場だそう。もう1試合ずれていたらってちょっと
 思いました。

 そして、浩太の復帰。プレイタイムは30分くらいだったけどエスパに戻ってきて
 ようやくJリーグの試合に出場できました。
 公式戦自体、去年の天皇杯(ホンダFC)以来でしょうか。となると10ヶ月ぶり。
 あまり目立つことはなかったですが、復帰戦なのでよしとしたいです。
 あの場面で起用するゴトビ監督も凄いですけどね。

 座った席の近くに「辻尾全否定」の方がいて・・・。
 前の選手だけでカウンターが出来ているのに「上がれ!フォロー!!」、
 どう見ても縦に行けない場面でボールを下げると「突破しろ!もう下げるのやめろ」と
 叫んでました。
 辻尾くんはアラレちゃんでもなければハットリくんでもない(古)。
 ムリなものはムリですよ。