2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロスケさん(その2)

公式発表はまだですが、アル・アインへの移籍が決定したそうです。 3者(アル・アイン、清水、ブロスケさん)にとって良い移籍ということ なので、安心しました。 球団にとってのプラスとは「設定以上の移籍金」を指すのでしょう。 赤字決算が続いていますし…

ブロスケさん

アル・アインと契約したとの報道がでました。 昨日まで名古屋のケネディだったはずが、そっちは決裂で ブロスケさんとの交渉がまとまった「らしい。」 もうウインドーはしまっちゃってるし、オイルマネーに 引き抜かれたところでこっちはシーズンオフまで補…

セレッソ戦

勝ち点1で御の字、勝ち点0は当然の結果。 数字だけ見ると惜しくも敗れたように見えますが、惨敗です。 それほど出来が悪かった。 DFラインが組織だってないですね。個の力(ほぼキャラ)で騙し騙し凌いで 来ましたが、まぁ、見事に崩されました。 やっぱ前半…

東京戦

1-1ドロー。 前半で全部使い果たしてしまった印象。 それにしてもセットプレーが匂わないな。 苦しい時、CKから点が取れると楽になるって選手もわかっているだろうけど なかなかうまく行かない。 後ろは苦しい中でもウィークポイントをフォローしあって我…

札幌遠征(写真編)

今回は家族で行って来ました。 ざっと写真をご紹介します。(一応、時系列になっています。)

天皇杯アルテリーヴォ和歌山戦

5-0で勝利。 至極当然に思えてしまうけど、他会場の「ジャイキリ」っぷりを みてしまうと開始早々に試合を動かせて良かったな、って思います。 会社行事のため見に行く事は出来なかったのですが、動画サイトに投稿されていた 様子を見ました。応援する声よ…

天皇杯

明日は天皇杯2回戦、アルテリーヴォ和歌山戦がアウスタで行われます。 んが、明日は欠席します。 アルテリーヴォは今年関西リーグ1部に昇格したチームだそうです。 史上初のJクラブとの対戦で盛り上がっていることでしょう。 エスパルスとしては当然、「元日…

「ピッチのミスはピッチで返す」

逆転負けとなってしまったが、ナビスコを取るということに関しては まだ下を向くことはないよね。アウェイゴールもとれたし、反省点を潰して ホームでやり返してやれば良い。やれることやって切り替えましょう。 笛を吹いた審判とモットーと同じだよ。 ピッ…

札幌遠征

4年ぶりに札幌へ行ってきました。 今回の会場は2002年以来となる札幌ドーム。 屋外は暑かったですが、ドーム内に入ると空調が効いていてヒンヤリ。 プレーする選手にも応援するサポーターにも快適な環境でした。 試合内容ですが、両チームとも可もなく不可も…

帰還しました。

あっという間の3日間。 楽しかったなぁ。。。