札幌遠征

 4年ぶりに札幌へ行ってきました。
 今回の会場は2002年以来となる札幌ドーム。
 屋外は暑かったですが、ドーム内に入ると空調が効いていてヒンヤリ。
 プレーする選手にも応援するサポーターにも快適な環境でした。

 試合内容ですが、両チームとも可もなく不可もなくといったところでしょうか。
 個々の能力の差を感じる場面はありました。
 オフェンス面ではカウンターでもっとシュートまで行けるシーンがありましたが、
 仕掛け切れなかった印象。
 ディフェンス面ではオフサイドを取りきれず1対1のシーンを除けば、まあ守れたかな?
 といった印象。札幌の前線が孤立していて、かつ退場者も出した状態になり、結果的に
 試合は楽になったかと思います。

 これといってよかった点はありませんが、アウェイらしくしたたかに勝ち点3を
 取って帰ってきたことは良かったんじゃないかと思います。

 今回は家族も同行しての遠征でした。その様子はまた別途。