第20節 清水1-2東京V

 8月24日(水) 2005 J1リーグ戦 第20節
 清水 1 - 2 東京V (19:05/日本平/9,693人)
 得点者:'41 平本一樹(東京V)、'74 マルキーニョス(清水)、'88 町田忠道(東京V)

 先にお断り。頭が冷えていません。

 健太の「戦える選手」って誰なんですかね?ずっと言っていますけど。
 見つからなくて悩んじゃってますか???
 素人目でも「戦えていない」選手が今日もピッチで悶えていましたが。
 そういう選手以下なんですか?ベンチにも入れない選手って。だとしたら気の毒。
 あと、「前半様子見、後半勝負」もムリでしょ?堪えられないんだから。
 ホームなんだから前半から勝負して、逃げ切るくらいの考え方じゃないと
 勝てないよ。もうここまで来ちゃったんだから、開き直ってみたら?
 1トップも周りのサポートがない状況を考えると、限界。2トップにしたから
 といって、劇的に良くなるとは思えないけど、ジェジンに対する審判の笛も
 シビアだから、何か変化が必要。幸い、マルキーニョスも結果を出した訳だし、
 キタジも帰ってきた。浩太ももう少し。ヒントはあると思うな。

 日曜日にアウェイ大宮戦がありますが、次節のホームゲーム、会場到着時にスタンドに向けて
 一礼でもしますか?屈辱を味わった「あの時」のように。