第33節 清水0-1磐田

 11月26日(日) 2006 J1リーグ戦 第33節
 磐田 1 - 0 清水 (14:00/静岡/37,711人)
 得点者:'59 前田遼一(磐田)

 招待券を大量にバラ撒こうが、37,000人も入るのは凄いし、羨ましい。
 バックスタンドにもたくさん人がいた。ただ招待券の引き換えにオレンジが
 たくさんいたのは・・・(苦笑)

 健太監督のコメントどおりでやられた気はしない。内容的には7月に続いて圧勝だったと
 思う。特に序盤の15分間は完全に磐田を圧倒した。ただし、7月との大きな違いはその流れで
 得点が出来たか否か。現実は0-1で敗戦。

 確かにあのPKもPKじゃなかっただろうけど、誤審とも言い切れない。
 その前に点を取っておけば、楽に逃げ切れたのではないかと思うわけで。

 怪我人多数でベンチメンバー18人がやっとの状態。人を増やすのはお金の面が
 クリアになれば出来るのだろうけど、それよりも今いる選手の底上げが優先課題だと思う。
 マルキも矢島もいない今、岡崎に期待するのは得点だから。

 時期が時期なので選手枠について簡単に触れておく。
 11/27現在、A契約選手が19名、今年度にA契約昇格したのが5名で計24名がA契約者数となる。
 (エダはユース特別枠で3年間(2007年度まで)A契約枠には算入しない。)
 A契約の保有人数はMAX25名である。