北京五輪(野球とソフト)

 ソフトボールはアメリカに敗れたものの、オーストラリアにサヨナラ勝ちで
 決勝進出です。これで銀メダル以上が確定。決勝は再度アメリカと。
 上野投手も昨日のダブルヘッダーを完投したけど、今日も投げられるのかな?
 一生懸命頑張っているから、きっとよい結果が出ると思います。

 一方、プロの面々が本気で戦っているにも関わらず、予選4位で決勝Tへ
 進んだ星野JAPAN。残りの3チームはすべて予選リーグで敗れています。
 準決勝の相手は予選全勝で1位通過の韓国。
 アメリカに勝っていてれば予選2位のキューバとの対戦になったが、この結果が
 どのような影響をもたらすか注目したい。
 それにしても、プロのみなさん、打てなさ過ぎです。あれじゃ、ピッチャーがどんなに
 粘り強く投げても。。。今日こそは援護射撃してあげて!(先発は杉内かな?)