「リベンジ3」第2戦 岡ちゃん、殊勲のロスタイム弾!

 健太監督の思惑通り、セットプレーが鍵となった神戸戦。
 真希が前日の練習で右足を痛め、欠場した影響があったのか、
 ここ数戦のダイナミックなボール回しは影を潜め、神戸の早いプレスにちょっと
 なす術がなく、CKのチャンスもキッカーとなった兵働のキックもニアで引っかかるなど
 厳しい試合展開でした。中でも、立て続けに訪れた決定的ピンチが枠を外れてくれた
 ことも「助かった」。二つともどフリーだよ、ホント。冷や汗でました。

 ロスタイムのCKも先ほども書いたとおりニアで弾き返されていることもあり、
 高くて大きいボールを(和道とかに合わせて)蹴るんだろうな、と思いきやまたニアへ。
 そして、岡ちゃんがユニを引っ張られながらダイビングヘッドであわせ泥臭い決勝ゴール。
 しかもゴールマウスにいた選手の股の間を通過するなんて。岡ちゃん、泣かせる。。。

 勝ち目を見出すのが本当に難しいゲームを守備陣が無失点で何とか踏ん張り、中盤が必死に
 追い回し、チャンスメイク。そしてFWが結果を出す。好循環です、嬉しいです。
 ホームゲームでの悔しい敗戦(終了間際にCKで失点)のリベンジを達成しました。

 ただし、明日のヴェルディ戦に勝たないと「リベンジ3」は完結しません。
 屈辱OGをきっかけに惨敗した味スタのリベンジです。
 パウロも真希も出場できるかわかりませんが、日本平で精一杯応援したいと思います。

 PS:日立台での事件ですが、あれはやった鹿島も当然悪いが、運営側の柏も悪いですね。
   起こるべくして起こったと思います。(小笠原が怪我したことも要因なのかもしれませんが。)
   アレックスに接触した事よりも反対側のCKの方が(旗が移動した!)悪質。完全な故意だよね。あれじゃ。
   とても寂しい出来事でした。