やっちゃった・・・

 ダービーで0-3だって。。。ありえない。
 暑かった?風が強かった?そんなのお互い様だよね。

 前半はどっちもどっち。低いレベルでのロングボール合戦。
 さあ、これからだという時間帯にあの西部のミスは確かに酷かった。
 ゲーム展開を厳しくしたのは間違いないんだけど、
 「洋平のミスをみんなで取り返すぞ!」という気迫がぜーんぜん感じられない。
 言葉は悪いかもしれないけど、相手をぶっ飛ばしてでもボールを奪い返して
 何としてもこのゲーム、勝つんだ!という気迫をを見せて欲しかった。
 ビハインドを負っているのにも関わらず、出足は相手より遅いし、簡単に点を取りに
 いくあまり、前線とDFとの間には広大なスペースを作り、セカンドボールは易々相手へ。
 何もダービーでけちょんけちょんにやられたからブーブー言っているのでは
 ない。先に点を入れられてもヨンセン頼りのポンポンサッカーだけじゃ、点が入るのは
 偶然でしかない。相手だってバカじゃない、ヨンセンには必ずDFがマークにつく。

 点を取った時、取られた時の練習は普段からしているはずだが、ピッチで体現するのは
 選手、指示をするのは監督。気持ちがバラバラだよ。

 幸い、先に点を取れている時は守りきれているから成績もそれなりだが、これが崩壊すると
 磐田の事は笑ってられない。
 まだ序盤戦。
 ホームで連敗をしないように気持ちを切り替えてくれることを期待する。

 <おまけ>
 エコパの帰りにエスパバスと遭遇しました。スモークで中は見えませんでしたが・・。