真希右足一閃。(&サテライト甲府戦)

 現地参戦の皆様、お疲れ様でした。
 外出中だったため、珍しくリアルタイムに試合を見ませんでした。
 それが功を奏したのかどうかはわかりませんが、真希のFKによる得点を守りきり、
 好調の新潟に勝利しました。
 帰宅後、映像を見ましたが先日のナビ山形戦の立場が逆になったような感じでした。
 先制点が取れたアウェイチームがホームチームの攻撃を耐え凌ぐ・・・。
  #ナビでの敗戦が薬になったのかどうかはわかりません。(苦笑)
 ただ、1週間空いた新潟より中2日しかもアウェイのエスパの方が走れていた印象があります。
 ホント、いろいろ理解に苦しみますが、勝ち点3を取って中断期間を迎えられたことは
 すごく良かったと思いますし、ナビスコの戦いも続きますが調子を継続してもらいたいです。

 そして、昨日は新潟遠征に参加しなかったメンバーが中心のサテリーグ甲府戦が
 愛鷹であり、家族総出で見てきました。子供達はもちろん、嫁さんは久々の生エスパ。
 とても楽しかったようです。

 去年も愛鷹で行われた甲府戦ですが、その時はトップで活躍中の一樹や真希が出て
 いました。(アウレリオも・・・)
 今年も次にトップに上がれそうな選手を見ることを目的にしましたが〜。
 ホンタクはまぁ、別格なのかなといった感じ。あとは木島と永畑はファイトしてました。
 元紀はPKを決めたもののポジションのせいもあるのか、これといって目立たず。


 そして、何と言っても負傷した永畑の代わりに出てきた謎の長身FWに観客は大盛り上がり。
 これだけでもう、おなかいっぱい。(通常ならば、イチがそのまま右SBに入るところですが、
 ケガ明けのため帯同しただけだったみたい。)
 完全に「掛川ショー」と化した愛鷹でのサテライトリーグでした。