親子ウォーキング

 自治体で行われた「親子ウォーキング」なるものに参加してきました。
 コースは市内東部の名所?を巡る約6キロの行程でアップダウンはあるものの
 暖かかったこともあり、楽しいウォーキングになるはずでした。

 この季節は私にとって「スギ花粉」とのバトルがあるわけでして、
 案の定、スギ林の中を通らなければならなくって目は腫れて充血し、
 涙はでるし鼻水はでるし、ある意味「自殺行為」だったと思います。

 帰宅後、みんなで夕飯の買い物に出かける予定でしたが私だけダウン・・・。
 序盤でいきなりこんな状態だと先が思いやられます。
 今週からJリーグも始まりますがおそらくずっとマスクマンでしょうね。(苦笑)

 ただ、試合中は目も鼻も割と大丈夫だったりするのですがもしかして気持ちの持ちよう
 なんですかね!?