家族サービス

 今年のGWは10連休でした。
 昨年夏に伺った後輩の故郷、佐久間町へ再び家族で遊びに行かせてもらいました。

 去年は後輩の実家だけだったのですが、今年は盛りだくさん(笑)
 まず、浜松市まで出て「うなぎパイファクトリー」へ。
 夜のお菓子で有名な「うなぎパイ」の製造過程を見てきました。

 続いて弁天島へ潮干狩り!!
 人生初の潮干狩り(だったはず)でしたが、結構取れるものと知って盛り上がりました。
 #収穫したアサリはお味噌汁をつくっていただき美味しくいただきました^^

 そして、子供たちは後輩の姪っ子との1年ぶりの再会!
 シャボン玉をやったり花火をやったり今年も楽しく遊んでいました。

 翌朝、別れの時。
 去年は泣いてしまった後輩の姪っ子ですが、今年は笑顔で見送ってくれました。
 1年経って成長したんですね。ゆうなの「サバサバ感」は相変わらず。
 昨年同様、車が走りだして10数分後にはみさとともに爆睡でした^^;

 帰り道、富士山静岡空港へ寄り道。
 ちょうど飛行機が離着陸しない時間帯だったため、何も無い滑走路を眺めて
 きました。子供たちもここが何なのかわからずじまい。。。

 行きも帰りも渋滞に遭遇することなく帰ってきました。
 前夜、BBQをいただいたにもかかわらず、こちらに戻って「焼肉食べ放題」を
 かっくらってハイカロリーな旅は終わりました。
 また来年家族で出かけられるようにお父さんはお仕事頑張りますよ。