2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真希右足一閃。(&サテライト甲府戦)

現地参戦の皆様、お疲れ様でした。 外出中だったため、珍しくリアルタイムに試合を見ませんでした。 それが功を奏したのかどうかはわかりませんが、真希のFKによる得点を守りきり、 好調の新潟に勝利しました。 帰宅後、映像を見ましたが先日のナビ山形戦の…

成長日記その5

1歳7ヶ月になります。 パパの出勤時には我が家の女性陣(嫁さん、ゆうな、みさ)の3人が手を振って 見送ってくれます。 休日、パパがいなくなると泣くのに、平日はまったく泣かずお見送り。 きっと、出かける時のパパの格好を見て判断をしているようですね。…

受けてたってやられる。

ま、相手が混乱していた開始10分で点を取れなかったことが勝敗に 影響したことは否めないが、相手が落ち着いてからの策がなさ過ぎ。 相変わらず、縦に急ぎすぎて焦ってミスって、自分たちで主導権を手放してしまってる。 選手のコメントは軒並み「焦ってはい…

山形との初対戦

今年初めてJ1に昇格してきた山形と今晩、アウスタで対戦します。 当然、仕事が終わり次第駆けつける予定です。 山形の印象はやはり開幕戦で磐田を粉砕したこと。 ただ、J1に上がるにあたって突出した補強もなく、リーグ戦では中位をキープ。 J2時代に培った…

7試合ぶりの勝ち点3

互角に近い内容ではあったものの、ホームでしっかりと勝ち点3を上積みできた ことが収穫といって良いでしょう。今のチーム(サポ含む)には勝ち点3が何よりの薬。 次の戦い(選手は試合、サポは仕事や勉強など)への力となったはず。 新しく入った選手も持ち…

アパートの修繕費

アパートの契約切れから1ヵ月半。 未だに修繕費の請求がきません、と書こうとしていたら不動産屋からFAXが 届きました。敷金からの差額請求は約8万円。(ガーン) ただ、長く住んだことによる経年劣化も考慮してくれたらしく、差し引きゼロに してくれました…

勝ち点3のために

健太監督が昨日の練習で手を打ったようです。 大分戦のGKは海人で行くと明言しました。 それ以外にもいくつかのポジションで前節からの入れ替えがある模様。 相手の状況云々に関係なく、エスパを応援に来ている大多数の前で気持ちの入った ゲームを見せなけ…

抜き差しならない状況

鹿島に敗れ、6戦勝ちなし。決して「5試合ぶりの黒星」ではない。 前半なんて「大人と子供」。軽くあしらわれました。 そして、2戦連続して先に2失点。エダのゴールで1点差とするものの、試合巧者に これまた巧みにいなされました。 ここ何試合かはビハインド…

負けはしないが、勝てもしない

連休中に行われたアウェイ広島戦、ホーム千葉戦は共にドロー。 柏戦から続く連続ドローは4となりました。 広島戦はスカパーで観戦。 実況も広島寄りだったので、錯覚しがちだったがどっちもラインは低く、攻撃も 単発で迫力に欠ける試合だった。回数は少ない…