バンクーバーオリンピック

 今日はいよいよ女子フィギュアのショートプログラムですね。
 男子フィギュア高橋選手の銅メダルでもわかるようにSPの結果がフリーに
 繋がっているといっても過言ではないですね。
 ド平日なので残念ながら見ることはできませんが、日本選手の活躍に期待したい
 と思います。

 そして、カーリング。
 トリノの時も夢中になってしまいましたが、今回もどっぷりはまってます。
 今日未明に行われたスウェーデン戦に敗れ予選敗退が決まってしまいました。
 世界ランク上位の国々は要所要所で正確にストーンを投じてきましたが、
 クリスタル・ジャパンは肝心なところで微妙にずれたりミスショットがでたりと
 安定感に欠けた戦いになってしまいました。
 オリンピックでの試合はあと1試合になってしまいましたが、精一杯力を出し切って
 ほしいですね。