引き続きバンクーバーオリンピック

 昨日の結果を。
 女子フィギュアのショートプログラム
 浅田選手の演技はとても素敵で綺麗でした。高得点も納得です。
 ただ、その直後に滑ったキム・ヨナ選手はもっと凄かった。
 ジャンプの難度とか高さとかはよくわからないけど、音楽と振付がマッチ
 していて審査員や観客を取り込んでいた感じがします。
 ショートプログラムで約5点差がついたわけですがフリーでどれだけ
 挽回出来るか、明日は目が離せません。(Liveで見れませんが><)
 安藤選手は2人の結果を受けて難易度の高いジャンプに切り替えてきたのでしょうか?
 ちょっとバランスを崩してしまいましたね。でもメダル圏内だと思うので
 フリーでの巻き返しに期待です。鈴木選手は注目度は高くないかと思いますが、
 のびのび滑っていましたね。素敵でした。

 そしてカーリングですが最終戦もギブアップ負けを喫してしまいました。
 メンバーの入れ替えをして心機一転臨んだデンマーク戦でしたが、
 ショットの不安定さは解消されないまま終わってしまいました。
 これも素人の感想なのですが、ベテランの力の大きさを感じました。
 ここぞという場面でのベテランの経験に基づいたショットがチームに
 必要なのかな〜と。
 特にスイスのスキップ、オット選手は凄かったですね。これぞ司令塔。
 日本も第一線を退いたベテランの力を借りるのもありなのかな?